VGM格納庫

Video-Game Music Registry:好きなゲーム音楽を隔日更新で紹介します。

来年以降の更新頻度と方向性についてのお知らせ

こんにちは。

表題の通り、来年2020年以降の更新頻度と記事の方向性についてお知らせします。

更新頻度ですが、今までは基本的に一日一曲を目安に紹介してきましたが、来年以降は生活環境の変化等により、隔日(二日にいっぺん)更新に変更します。隔日更新ならやれると思いますが、万が一難しい場合はさらに段階的に頻度を下げるかもしれません。来年の1月1日から変更する予定なので、ひとまず今年いっぱいは毎日更新するつもりです。

記事の方向性は、特に今と変わりありませんが、作曲家について語るコラム「隔週末の作曲家談議」につきましては今月7日に更新予定のvol.025をもって一旦終了とします。また、翌々週の21日には作曲家談議の全体総括記事をあげます。まだまだ紹介し切れていない作曲家さんも非常に多いので、何らかの形で来年以降も継続するかもしれませんが、すくなくとも隔週末の更新は取りやめます。隔月末くらいならやれるかも。未定。

あと、偏りを減らすために、たまには自分の選曲だけでなく誰かのおすすめを紹介するようなリクエスト記事を書きたいなと考えているのですが、需要があるかまったく分からないので、要否や仕組み等を検討したうえでまたお知らせします。

以上、ご了承いただけたらと思います。

ご意見、ご要望、ご感想、ご質問等ございましたらいつでもどうぞ。ブログのコメントでもツイッター@vgmreg)のほうでも構いません。

今年も残すところわずかですが、引き続きVGM格納庫をよろしくお願いいたします。