VGM格納庫

Video-Game Music Registry:好きなゲーム音楽を隔日更新で紹介します。

閑話:「新すばらしきこのせかい」におけるゲーム内CDのフレーバーテキスト一覧 後半

新すばせかのCDフレーバーテキストまとめ、後半戦。

今回のCDは計51枚です。後半はCD:BGM27~51までの25曲を動画付きで紹介します。

CD:BGM01~26はこちらから。


CD:BGM27「ENCOUNTER」

虎視眈々と機を計りその時がきた
さあ もうやるしかない
覚悟するものへ捧げるトッカータ

CD:BGM28「peaceful day」

苦難を乗り越えついに訪れた充実
明日は友人に会いにゆこう
到達したものへ捧げるキャロル

CD:BGM29「take away」

いらっしゃいませ!
あの人の笑顔が見たくて通いつづける
今日も忘れず渋ペイチャージ

CD:BGM30「リトルシングス」

陽光の交差点で見た日常
ピアノの音色がこのせかいを暖かく包み
力強いリズムで全ての時空が刻まれる

CD:BGM31「LITTLE THINGS」

交差点でふたたび始まるこの世界
すべての可能性は同時にそこに存在し
認識できる可能性だけが運命を確定する

CD:BGM32「オワリハジマリ -NEO MIX-」

ジャンルフリーなゴージャスアレンジ
オワリハジマリなんでもアリ
大音量でファンキーなグルーヴを味わおう

CD:BGM33「OWARI-HAJIMARI -NEO MIX-」

ジャンルフリーなゴージャスアレンジ
OWARI-HAJIMARIなんでもARI
大音量でファンキーなグルーヴを味わおう

CD:BGM34「サムデイ -NEO MIX-」

定番チューンのハードロックリミックス
ギターサウンドに日本語リリックが心地いい
"いつか笑って見せる 曇り空の下から"

CD:BGM35「Someday -NEO MIX-」

定番チューンのハードロックリミックス
ガーリーな英語ボーカルがクールでキュート
ちょっとした疲れも吹っ飛ぶ元気になる音

CD:BGM36「オーパーツ -NEO MIX-」

カチカチの価値観をあざ笑うような
ジャンルもオーディエンスも定義しない
いつの時代にきいてもそれはオーパーツ

CD:BGM37「Three Minutes Clapping -NEO MIX-」

歓声聴こえるゴキゲンファンクサウンド
あなたもクラップ リンドウステップ
ノイズも踊ってERASED!

CD:BGM38「March On -NEO MIX-」

ある種ディストピアな男たちのシャウト
クールなのに情熱的なボーカル
イージーリスニング厳禁のポップナンバー

CD:BGM39「The One Star -NEO MIX-」

バッキングギターの低音が堪らない
爽快ハードロックナンバー
ドンシャリヘッドフォンで聴いてみよう

CD:BGM40「Make or Break -NEO MIX-」

思わず口ずさむメロディーライン
キャッチーなシンセにリバービーなドラムス
すこし青春の香りがする粋なナンバー

CD:BGM41「リベレイション -NEO MIX-」

ドラマチックな旋律をまといながら
どっしりと落ち着いた歌声が貫徹する
儚くも運命に翻弄されない強さを感じる

CD:BGM42「ハイブリッド -NEO MIX-」

疾走感ある爽やかなサウンドのナンバー
こちらは日本語ボーカルバージョン
あなたはどちらが好きですか?

CD:BGM43「Hybrid -NEO MIX-」

疾走感ある爽やかなサウンドのナンバー
チルアウト的パートから駆け上がるさまは
DANGER ZONEを疾走するランナー

CD:BGM44「Revelation -NEO MIX-」

感情を喚起させるイントロのシンセ
力強いボーカルにあの日が蘇り
再び新たな友と新たな戦いが始まる

CD:BGM45「Jump Over Yourself -NEO MIX-」

耳にしたら忘れることのないイントロ
閉塞感ある先の見えない日常
だが道を振り返ればヒントはそこにある

CD:BGM46「SCRAMBLE」

荘厳な導入から強烈なコーラスパート
小気味良いギターと巧みなベースライン
ポップでクセになる王道チューンアレンジ

CD:BGM47「Calling -NEO MIX-」

SHOWの始まりはいつもこの曲から
ブレないトラックがあなたに問いかける
"Dear friend, once more"

CD:BGM48「Twister -NEO MIX-」

スターピースがたどり着いた新境地
ある種の達観すら感じる音楽の力
"That power is yet unknown"

CD:BGM49「Transformation -NEO MIX-」

ストリングスでよりドラマチックなアレンジ
勝負が計測不能になったとき
神はしびれを切らせてサイコロを振るのか

CD:BGM50「Twister」

これはあえての初代『Twister』
無印に価値がでるのは進化の証
アイツも私もあなたも今が一番最新版

CD:BGM51「Rockin' Rockin' -Live ver-」

伝説のアクトにあがる会場のテンション
今はただ心地よい嵐を全身に浴びよう
この夢の終わりを決めるのはあなた自身

--

今作はCDの入手方法が楽になりましたね。前作より感覚的な説明文が多くなった印象です。