VGM格納庫

Video-Game Music Registry:好きなゲーム音楽を隔日更新で紹介します。

節目のご挨拶(記事番号#1000到達について)

こんにちは。おかげさまで記事番号が#1000を突破しました。

今後も更新頻度を変えず、二日にいっぺんのペースでゲーム音楽を紹介する予定です。

引き続き、ブログに関するご質問や楽曲のリクエストなどはブログのコメント欄か質問箱にて随時募集しております。

ツイッター@vgmreg)をご覧の方、またはPC上でブログをご覧になっている方はご存じかもしれませんが、記事で紹介した楽曲の音源をまとめたプレイリストを公開しています。PC上ではサイト右側、〈プロフィール〉や〈最新記事〉などが表示されるサイドバーの最後尾に〈リンク:YouTubeのプレイリスト〉 という項目があり、そこにプレイリストへのリンクを記載しています。

f:id:thytimes:20210723130736j:plain

ただ、当ブログで紹介しているものは、YouTubeに限らずニコニコ動画から引用しているケースもあり、動画の特定箇所を秒数指定していることなどもすくなくないため、鑑賞用には不向きです。あくまで管理目的で作成したものであることをご了承ください。

代わりに、今まで紹介した#001~#1000の中から、YouTubeで適切な長さで音源が揃っているものを100曲選んで作成した、鑑賞用に特化したプレイリスト(格納済VGM - 特別棟)を公開しました。よろしければどうぞ。

www.youtube.com

お知らせは以上です。

あらためまして、今後もVGM格納庫をよろしくお願いいたします。