VGM格納庫

Video-Game Music Registry:好きなゲーム音楽を隔日更新で紹介します。

新年のご挨拶(2022)

新年あけましておめでとうございます。

このブログでは引き続き二日にいっぺん、隔日更新でゲーム音楽を紹介します。

今年もよろしくお願いいたします。

おかげさまで本日、ブログ開始から4周年を迎えました。

昨年は記事番号が#1000を突破しました。仮に隔日更新で続けた場合、#10000に到達するのはおよそ50年後です。50年後にはどんなゲームや音楽があるんでしょうね。

昨年もたくさんの楽曲のリクエスト(★楽曲リクエスト記事)をいただけましたこと、この場を借りてあらためて感謝いたします。質問箱のプロフィール欄にリクエストの際のお願いを記載していますが、開始当初からすこし内容に変更があります。具体的には:

●曲名とゲーム名を教えてください
→ 曲名・ゲーム名・作中の使用場面の3点を教えてください

●ボーカル曲は造語歌詞や意味を伴わぬコーラス・スキャット、リズムを伴わぬ台詞・ボイス等で構成される場合のみ○
→ ボーカル曲も全般的に受け付けることにします

変更は以上です。リクエスト以外にも、ブログに関するご質問やご意見などありましたらお気軽にどうぞ。質問箱を使わずブログのコメント欄などでいただく形でも構いません。

ツイッター@vgmreg)については、引き続き毎日短い解説つきで紹介した楽曲をつぶやいています。ときどきブログで紹介していない曲についても気まぐれでつぶやくことがあります。こんな感じで:

なお、本日はご挨拶のみで、新年初の曲紹介は明日にします。

ではあらためまして、今年もVGM格納庫をよろしくお願いいたします。