VGM格納庫

Video-Game Music Registry:好きなゲーム音楽を隔日更新で紹介します。

新年のご挨拶(2023)

新年あけましておめでとうございます。

このブログでは引き続き隔日更新でゲーム音楽を紹介します。

今年もよろしくお願いいたします。

おかげさまで本日、ブログ開始から5周年を迎えました。記念にプロフィールアイコンを新調しました。猫舌なので揚げたてより冷えたドーナツのほうが好きです。

昨年もたくさんの楽曲のリクエスト(★リクエスト記事)をいただけましたこと、この場を借りてあらためて感謝いたします。引き続き質問箱マシュマロ・ブログのコメント欄などで投書を募集しております。なお、リクエストの際のお願いを質問箱のプロフィールに記載しておりますが、直近で内容に追加があったものを以下に抜粋します:

リクエスト対象は【CS向け:発売後1年/運営型:配信後6か月】以上経過したものとする。

発売・配信から間隔を置くことで、楽曲や作曲者の正確な情報を収集しやすくする点と、できる限り新作のネタバレを防ぐ点が目的です。ただ、相応の期間が経っていない作品から紹介する例は過去にありましたので、あくまで目安です。

あと、例によって毎日ツイッター@vgmreg)で短い説明文つきで紹介した楽曲をつぶやいています。こんな感じで:

以上です。なお、今日の一曲は後ほど更新します。

ではあらためまして、今年もVGM格納庫をよろしくお願いいたします。